inspired blog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本の不支持、大勢に影響なし
http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/closeup/news/20060215ddm003030085000c.html

潘基文外相が国連事務総長に就任するのが今後の世界情勢を考えても妥当なところなんだけど、日本は素直に支持できないだろうな。
安保理の常任理事国入りで韓国が日本を支持しなかったのは、単に日本に資格がなかったからなんだけど、そこのところを未だに理解していないというか、逆恨みというかいやはや・・・
まあ、実際のところ日本の行政庁が感情で動いているわけでもなく、国内感情を考慮すればに大っぴらに支持できないというだけなんだろうけど。

でも、はっきり言って日本が支持しようがしまいが潘外相の当選はほぼ間違いないだろう。なぜなら事実上、事務総長は安保理が決定するから。
中国・ロシアはまず韓国を支持する。イギリス・フランスはアメリカと逆を選択する可能性が高いので、アメリカがたとえ潘外相を支持しなくても4:1で当選決定。

となると重要なのは潘外相が当選するかしないかじゃなくて、当選後の外交がどうなるかだ。
日本は非常任理事国の任期が今年で切れるので、もう安保理からまともに情報を得る事は出来なくなる。常任理事国のアメリカ・中国・ロシアと事務総長がいる韓国は日本が入手できない高度な情報を共有する事になり、外交上、東アジアで日本は孤立する事になるわけだ。

「日本の孤立」

最近良く耳にするが、これはもう目の前にある現実なんだ。
国際社会での立場を次第に失いつつある日本。あと何年この体制を保てるのだろうね。
アニマルズ
良いね!
知ったのはもちろん「アカギ」から。
スカってあまり好きになれなかったけど、これははまったよ。
「S.T.S」1日に3回は聞いてる。

ここで全部聴ける→http://mp3.leetee.com/starmusic/c6/4881.html
曲タイトルの右にある水色の「電信」アイコンをクリック。

しかし、中国は無法地帯だな。
150万円買い物
一昨日100万円の買い物したばかりで今日は更に150万円の買い物。
100万円の買い物
100万円の買い物

買い物?

投資?
焼肉デート
昔からの馴染みの焼肉屋に彼女を連れて行った。
ここは俺が子供の頃から家族で通っていて、店主のおばちゃんには10年以上可愛がってもらってる。

彼女を見て、おばちゃんビックリしてた。まあ、彼女はあんまり焼肉屋には似合わない顔してるからな。そう言ったらおばちゃんに殴られたけど。
時間も夕方で中途半端に早かったせいか店の中にはほとんど客がいなくて、ゆっくりおばちゃんと話すことが出来た。
おばちゃんが言うには、俺の彼女は俺の知らないなんとかっていう韓国の女優に似てるらしくてそのことをず~っと話してたな。当然彼女もその女優の事は知らない。

焼肉食べてビール飲んで、昔の話なんかして大体2時間ぐらい過ごしたところで込んできたので店を出た。

その後はゲーセンで遊んで、俺の部屋でまったり過ごした後で彼女を駅まで送って、、、今に至る。

彼女といるとつくづく思う。俺は幸せだ。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。